くらむせかい

精神虚弱なぼっちヒキニート

今日の日記

久しぶりに日記を書いてみようと思う。
今朝は7時に起きてずぼらヨガと呼吸法の練習。午前中に入浴をしてややばたばたしながら、ミサンガ編みと瞑想20分をする。(「こなす」と書きそうになった。日課をもっと楽しめるといいな。いまのくらむには簡単なことじゃないけれど)
昼ごはんは焼き鯖だった。
午後からは体操をふたつして、あとは坂口恭平さんに電話をかけたり(繋がらなかった)、ツタヤ中万々店に電話をかけたり(坂口恭平の新刊の件で)、図書館の猛者の話を聞いたりした。猛者は(‥‥身バレ防ぐため詳しい日記はスマホに残しておく。)

 

 

 

猛者の話が終ると、ラインのスタンプの話に変わり、わたしにもさっぱりなのだが、僅差でわたしの方がラインに詳しく、無料のスタンプなどをダウンロードして差し上げる。
たいへん喜んでくれてうれしかった。
それから真剣な話し合いがあり、しかしそこで頭ごなしに叱られなかったことがほっとした。そんな関係ってなんなんだろうと思った。早くフヅクエ・阿久津隆さんの著書(日記)を読みたいと思った。
ユーチューブで一度だけハマスイの動画(コエル)を見てからというもの、通知で全国の水族館の動画が知らされてくるようになっている。
その中にはもちろん大本のハマスイもあって、だがいまの環境上、ギガを使いすぎては不便になるので、ハマスイを含むどの水族館の動画も見られていない。
ふと気がつくと冬のソナタのサントラが流れていて、たいへん懐かしかった。うれしい気持ちにもなった。
そのあと流れてきた曲がこれまた宇多田ヒカルさんの「誰かの願いが叶う頃」で、主題歌だった映画キャシャーンのことや、それをたったひとりで部屋で見ていた学生時代を思い出し、ひと思いに耽った。
そんな1日だった。

日々是好日を大事にしたいとおもう。