くらむせかい

精神虚弱なぼっちヒキニート

キョウソラ

お疲れ様コースの翌日でした。眠りました。途中まで枕が逆さまになっていることに気が付かなくて、びっくりしました。

眠っている時間が一番、幸せです。夢見ている時が一番楽しくて、解放されていて、たとえ怖い夢でも現実感があって、手触りがあって、どっと疲れて、生きてたって感じがする。

昔は耳を丁寧に洗うことで有名だったくらむですが、よく言われたものです、耳綺麗だねって、今は大して、気にかけていません。はあ、昔は遠退いてばかり!

放送大学の願書が欲しかったので図書館に行ってきました。カウンターのお姉さんに訊いて、ふたりに訊いて、そしたら渡してくれたのですが、これしかないですと言われてそれは修士課程のものでした。持って帰りましたが、資源ゴミになってしまいます。ごめんお姉さん。むやみに貰わなければよかったです。そういう瞬間瞬間の判断がうまくできません。つい流されたり、へんてこりんな受け答えをしてしまいます。
その点ネットは少し楽かな。考える時間が取れるから。

怖いことを感じちゃいけないと感じている。感じてしまったら取り返しのつかない破綻に陥る気がしている。感じることの危険を身に沁みて感じなくなったのがいまのくらむなのかもしれない。だから、感じたことの言葉の羅列すら嘘なのかもしれない。
感じることを禁じた身体は身体じゃない。

たぶんもう身体じゃないし、身体は取り戻せない。
そういう場所にはいないしこれからもいけないとおもう。

感じることを禁じられた。それに従わなければ生きていられなかった。そんなくらむはいま、もういちど感じようとしている。そうしなければここから抜け出せないから。誰にも助けを求められないからだ。

助けを求められる人になりたい。そうなれなければ生きてはいかれないからだ。
わたしはくらむは生きていきたい。

生きていきたいよ。

眠れない。眠れないと苦しい。

生きていることが苦しい。

気分がとても悪い。頭痛と吐き気がする。アカシジアもひどい。


f:id:kuramuchowder020:20210206210305j:image