くらむせかい

精神虚弱なぼっちヒキニート

菜種梅雨

幼馴染とお茶に行くつもりだったが、億劫になってしまった。不安が強くて家から出られない。

 


この時期の長雨を菜種梅雨というらしい。初めて知った。

どこもかしこも、作品バッグを持った子どもたちでいっぱいだ。

作品バッグにも絵を描いている子がいる。

捨てられないだろうなあ。

かと言って全部保管していたら部屋にあふれるだろうから、写真に撮って保管するのかな。

わたしは写真も捨てたから大切なものがほとんどない。

通院するようになってすこしはできたけど、それも一歩違えばガラクタ同然だし、希死念慮にかられていつゴミになるかわからない。

 


相撲が続いている。

他人を嘲笑うひとは嫌いだ。