くらむせかい

精神虚弱なぼっちヒキニート

ショートヘア

疲れています。

ショートヘアになってから身体のバランスがうまくとれません。頭が軽すぎて、落ち着かないのです。

ゴディバの飲み物っておいしいのかなあと妄想をしています。たぶんおいしくて、多い。

ほんとうに疲れていて、どうしようもありません。横になってこんこんと眠る。ほかにどうしようもありません。
しかしそんなにも眠っていられない。
人間は人間をやらなくちゃいけないのです。
人間をやるにはさまざまなさまざまな行為が必要です。

最近ゆっくりとしていません。
毎日が慌ただしく過ぎていきます。
眠っても眠っても朝が来るように、毎日は悔やんでも悔やんでもつづいてしまう。

疲れても疲れても。

せっかく買った文房具。
ようやく読み始めた本。
目次だけ写したノート。

ここは寒い。
へんなの、だって、へんなのだもの。くらむはこんなんじゃなかったのに、こんなふうに生きたいと願っていないのに。
それなのに、ここは寒くて、おかしくなる。

ここは寒くて、詩じゃない、くらむは詩じゃないんだよ。

不安が強い。

耳を傾ける。

逃げすぎず、逃げて、顔をあげること。

顔をあげること。

ショートヘアにもじき慣れる。

淋しい。

うら、うら淋しい。

今日は歩きました。付いていくのにやっとでした。どうしてあんなに急いでいたのだろう。生き急ぐ理由がわからない。

生き急ぐ理由がわからない。
ひとはいまにも死んでしまう、間に合わないのになぜ急ぐの。

たかだか数年、数十年しか生きられない。だから、千年も生きられるみたいな、顔をして生きていきたい。とおもうことがある。倒錯しているだろうか。くらむには物事があべこべに感じられる。他人がうまくわからない。そんなのだれだってそうだと言われるものとはまたちがう。ちがうんだよ。

生き急ぎすぎた。これからは死んだみたいに生きたいのかもしれない。

わからない。

不安が強い。

雨が降ったら水たまりを覗こう。映る傘を回そう。社会人のように振る舞おう。コンビニでコーヒーを買ったりして。

今日も空を見上げませんでした。なかなかうまくいかないな。

今日はおいしい食パンを食べました。それから眠りました。こんこん、こんこん、眠りました。
だけど、眠っても、眠っても、回復しない。眠り足りないのです。
へんなの。