くらむせかい

精神虚弱なぼっちヒキニート

書庫

図書館で、書庫にある画集を借りたこと。その時持っていた油絵が車のドアに付いてしまったこと。画集のことも、絵の具のことも、くらむは恥ずかしかったです。どうしても、恥ずかしかった。

頭が混乱しています。混乱をします。自覚があります。

大寒がすぎて、暖かくなるはずです。ほんとうにそうでしょうか。

くらむにいま必要なものがわかりません。高望みしすぎず、卑下しすぎず、逃げすぎず、ぶちあたりすぎず……。本一冊も読めないのです。

声が聴こえます。
道路の真ん中に黒い手袋が落ちていました。ふしぎな形に立っていて、いっけん、生き物のようでした。

くらむの声も聴こえる。くらむも話をしている。

カフェに行きたいな。

生きることは死ぬことです。いつまでも自分だけは死なない、なんておもうな。

自分を大切にすることができていません。パジャマに着替えてリラックスをするとか、入浴をして身体を温めるとか、そういうことです。できていません。

自分を大切にもできないままで、ほかになにができるでしょうか。くらむはいま、自覚しているよりも疲れているのでしょう。自覚しているよりもぎりぎりのところにいるのでしょう。

まずやるべきこと、やりたいことは、自分を大切にすることです。パジャマに着替えよ!!

今日は豚肉を食べました。

ロングヘアにさよならです。藤井聡太くんみたいになりました。

今日の空は西空が曇天。夜には雨になるといいます。降ったら、ひさしぶりの雨ですね。

首がすーすーする。
ほんとうは伸ばしていたかったけれど、仕方ありません。

今日は読書をしていません。1日1章読めたらよかった。読めていません。

とても疲れて、深呼吸をしてもしてもできなくて、眠くなりました。
だけど、今日はさよならをしてえらかったよ。

人間はこうして変わっていくのでしょう。

明日は本が読めるとおもいます。

くらむがくらむでいるためには、これまで以上の努力が必要です。さもなくば、かんたんに崩れてしまうから。
くらむは壊れたくないから。

これもわがままですか。

綺麗になった人を見て、圧倒されました。わたしはなにをやっているのだろうか。

なにをやっているのだろうか。