くらむせかい

精神虚弱なぼっちヒキニート

自由

今日は入浴をしました。がんばりました。

今日は1日焦点が合わなくて、へんなかんじでした。そういう日もある。

サッカーの決勝戦を観ました。PK戦になって、勝負が決まりました。

今夜はぐっすり眠れるはず。

考えても答えが見つからないことばかりです。
できることも限られている。
だから一歩ずつ歩いて行くしかありません。

随分前に見た悪夢を覚えていて、こんな夜には思い出して、悪夢を繰り返し、頭の中で見ます。暗闇の中を走って、MRIを撮って、成仏してってお願いをする。自分勝手な夢だから、悲鳴はあげられない。

くらむは自由を信じています。
このような時代だからこそ、自由について考えなければならない。
伊藤計劃の『ハーモニー』という小説がありますが、自由とはなにか、大勢がはき違えている気がします。
くらむもときどき間違えています。
自由が不自由であってはならない。
自由は不自由でなければならない。
言葉遊びじゃない。
現実は言葉よりも速い。
だけど言葉は遊びじゃない。
みんな本気で話をしているんだよ。

くらむは自由を信じています。
その引き換えに生きているのです。