くらむせかい

精神虚弱なぼっちヒキニート

頭痛ーる

今日はテレビを見ました。音楽番組でした。途中まで見ました。

すき焼きの語源は、農作業の道具『すき』の上に豆腐や葱をのせて焼いたところからきている説があるそうです。知らなかった。ということは昔からすきを持つ係の人がいたのかな。食べられないよね。

寒くってくしゃみが出ます。

月が丸いですね。

今日も自転車に乗りました。風が冷たい。

予測変換が病んでいてちょっとショックです。そんなつもりないんだけどな。

今日は映画の続きも観たのでした。主人公が逮捕されて終りになったのだけれど、考えさせられる映画でした。公共性や、社会的資産について。

わたしたちは、わたしたちであることに慣れていなくて、ひとりぽっちずつのほうが気楽でいいのかもしれません。だけど、ひとりぽっちでは寒さもしのげないから、だから、抱き合うみたいに会話する夜もあります。

短歌の応募に締切日を間違えて見てしまいました。切れてました。残念です。

また次の機会があるよ。

頭痛ーるを、導入しましたが、まだうまく運用できていません。天気図とか出たらいいのにな。気圧配置が見たい。

今日も、本を読んでいません。どうなることやら。本を読まない人生ってなんですか。ふう。ふう。ため息が出てしまうな。

バレンタインのチョコレートは倒錯して可愛すぎます。渡すものなのに欲しくなってしまう。今年は可愛い猫の柄の缶詰がやたら多くラインナップされています。どういうつもりなんですか。欲しくなるじゃないですか。もちろん買いません!

図書館に行くことが目標です。
そのまえにCDのレンタルかな。
そのまえに自転車の継続。
そのまえにはなまる。

もういまの時点ではなまるだよって言うこと。