くらむせかい

精神虚弱なぼっちヒキニート

眼精疲労

 


最近夕方になると目が見えなくなる。焦点が合わなくなって近くのものがボヤけて見える。遠くは見えるからまだ幸いだけどね。

 


周りの人たちが自分の何倍も先を行っていて、それを羨んで、足掻いて、溺れて、瀕死になって帰ってくる、そういうことを繰り返している気がする。

わたしはわたしで、あなたはあなたなのに。あなたのがんばりが、楽しみが、将来と今が、過去が、羨ましくてならないの。

わたしにもできたらなっておもうのは、きっと普通の感情。

だってこんなにできないことで溢れているのだもの。この手のひらに何も無いのだもの。心の中が空っぽなんだもの。

 


それでもね、羨んじゃっても仕方がないんだよ。みんなそれぞれ無いものねだりしているだけなんだから。

隣の芝生は青く見える!

 


自分の足元見ていこ。

また派手に転んで寝たきりにならないようにね。