くらむせかい

精神虚弱なぼっちヒキニート

たまには

健康だった頃をうまく思い出せない。それはいつ? 小学生? 幼稚園?
それとももっと前から? 精子の頃?
健康ってなんだろう。健康なひとってどんなひとのことを言うんだろう。
たとえばショートケーキにのったイチゴを最初に食べるひとと、最後に食べるひとがいるように、健康なひとと、健康ではないひとがいるのだろうか。
そしてその中間の、ショートケーキのイチゴは途中でちびちび食べるという中庸のひとがいるのだろうか。
イチゴアレルギーのひとはどうか。なにに分類すればよいのか。
そもそも健康とはショートケーキを例えに表せるようなものなのだろうか。
ちがう気がする。

病気をやって、障害をやって、生きているけれど、それをショートケーキになぞらえられたら、たぶんちょっとイラッとする。
そんな甘い話じゃねえよ、って言いたくなると思う。
だからこの記事は駄作だ。


最近はtwitter通話のようなものに興味を持っていて(名前はまだ覚えていない)、それは一方しか話せなかったツイキャスの進化版なのか。
双方で話ができるということは、たぶん、良い面と、めんどくさい面があって、そういうことでよくわかりもしないまま悩んでいたりする。

ライン通話もよくわからない。複数人でできるらしいが(500人)、それはいったいどんな混沌なのだろうか。だれがなにを話しているのかとか、どの話題に沿っていくのかとか、わからないけれど、とにかく、無茶な企画のような気がする。2、3人でやる分にはよさそうですね。
ということで、twitter及びライン通話してみたいひとでした。
もくもく読書会もしたい。
そうそう、「スペース」って言うのでしたね。

でもギガがちょびっとしかありません。